好きなブランド

こんにちは! CHOです!

 

今回と次回で僕の好きなブランドについて綴らせていただきます。

 

僕のファッションのルーツは、遡れば小学校5年生の時

 

スニーカーのエアフォース1からでした。

 

シンプルなデザインでありながらも、

 

永遠にシェアされ続けられているアイテムなので、知っている方が多いと思います。

 

そこから数々のファッション誌を読み漁る日々になり

 

様々なブランドの服を着て、現在ではそれが生業となっております。

 

そんな僕がずっと好きなブランドが2つあります。

 

まずはイタリア人デザイナーのリカルド・ティッシが手掛けていた

 

ジバンシィです。

 

2005年から2017年までの12年間、

 

ジバンシィでクリエイションをしてきた方のブランドです。

 

代表的なデザインなこういったの

 

f:id:CK0816:20180904174819j:plain

 

f:id:CK0816:20180904174953j:plain

 

ド派手なグラフィックが代表とされるデザインが持ち味

 

中でもスターパッチは彼の代名詞的デザイン。

 

全盛期の頃なら、服好きはみんな着ている

 

そんなブランドで、今でも下のロットワイラーのプリントアイテムは

 

着ている方が多いので知名度の高いブランドではないでしょうか

 

f:id:CK0816:20180904175819j:plain

 

今ではそんなに見かけなくなったブランドではありますが、

 

名作品も多く、僕としてはやっぱりにいつになっても色褪せることなく

 

カッコいいんですよね!

 

本当に大好きなブランドです。

 

そんなリカルドがジバンシィを退任されて、落胆していた頃、

 

今年の3月にイギリスの老舗ブランドのバーバリーのデザイナーに

 

就任するという報道がありました。

 

舞い上がりました。笑

 

コレクションを発表は今月なので、楽しみで仕方ありません!笑

 

ただジバンシィのようなクリエイションをしてくれるのかが、

 

かなりの懸念点ではあります。

 

なんせあのバーバリーですからね〜

 

まあそれでも期待はしていますがね。

 

なら今日はこのへんで

 

次回はまたもう一つの僕の好きなブランドをご紹介いたします

 

ではまた。