不動の人気を誇るOFF-WHITE×NIKEについて

こんにちは! Kです!

 

今回は不動の人気を誇るOFF-WHITE×NIKEについて書いていこうと思います。

 

f:id:CK0816:20190610112326j:plain

 

こちらのコラボスニーカー、本当人気が落ちないですよねー

 

なぜこんなにも人気なのか。

 

まずOFF-WHITEという人気ストリートブランド、今ではそこまでファッション感度が高くない人等でも知られていますよね。

 

そして、永遠の人気スポーツブランドのNIKE、こちらは言わずもがな。

 

この2大トップのブランド同士のコラボだから、そりゃ人気出ますねー

 

もちろんネームバリューもありますが、それだけでなくシューズデザインも秀逸で、とてもカッコいい!

そして、抽選販売のみなので、抽選で当たった人のみが手に入れらる。

それ以外で手に入れるのであれば、プレ値で買う他にないという、希少性の高さも人気の原因である。

 

リリースされているモノは、元々のNIKEスニーカーのモデルをリメイクしている。

例えば、AJ1、AIR MAX90、AIR VAPORMAX、AF1等、、

 

 

通称THE TENと言われるコラボネームで販売が開始された。

NIKEスニーカー10モデルのコラボという意味だ。(例外で1モデルのみコンバースコラボがある)

 

なのでこの初期モデルと言われるものは、相場も人気も高い。

 

 

これらを手がけているのが、OFF-WHITEのデザイナーである、ヴァージル・アブロー。

 

現在では自身のブランドだけでなく、トップラグジュアリーブランドのLOUIS VITTONのデザイナーとしても活躍している。

 

また活動の場は、ファッションデザインだけに止まらず、グラフィックデザインやDJなど幅広く活動して、いつ寝ているのだろうかと心配になるくらい、かなり多忙な方だ。

 

そんな彼が手がけた、今回のコラボスニーカーの象徴となるのが、赤タグと言われる装飾品だ。

 

基本的にOFF-WHITEの商品にも付属しているが、これがあってこそのコラボスニーカーの証と言っても過言ではない。

 

ではコラボ品のラインナップをいくつか、紹介していきましょう。

 

 

先ずはこちら!

 

AIR JORDAN 1 CHICAGO

f:id:CK0816:20190610112259j:plain

最強すぎるお品。笑

 

屈指の人気を誇る、ジョーダンのシカゴカラーモデルとのコラボ。

このシリーズで最も相場が高いモデルで、一番最初にリークされた。

ヴァージルの故郷のシカゴと掛けて、最初に出したのだろう。

 

※ジョーダンコラボ他に2モデル存在し、UNCカラーとEU限定カラーがある。

 

ピンキリではあるが、相場35万〜50万ほど【現時点】

 

 

AIR FORCE 1 WHITE

f:id:CK0816:20190610112628j:plain



こちらもかなり人気の高いモデル。

ヴァージル自身も気に入っていて、よく履かれている。(ブラックカラー)

僕、個人的にも一番好きなモノ。

※2ndモデルとして、ブラックとボルトがある。

 

相場10万〜20万

 

 

AIR VAPOR MAX BLAK×WHITE

f:id:CK0816:20190610112338j:plain

 

ヴェイパーマックスのリメイク版。

割と最近のモデルになるが、オリジナルのヴェイパーマックスも人気が高く、同様にこちらのコラボモデルも。

ソール部分が全てエアーになっていて、抜群のクッション性を誇る。

シャープな見た目な為、スキニーパンツの相性がかなり良い。

その為、ストリートファッション好きな層以外でも、履かれている方が多い。

※2ndモデルとして、ブラックとホワイトがある、クリアソール仕様に。

 

相場12万〜20万前半

 

などなど、まだまだモデル数が多いが比較的人気の高いモノを紹介しました。

上記写真は全て初期モデルのモノ。

 

これらのように人気のあるモノ同士のコラボ、抽選販売のみで限られた人したて入れられない稀少性の高さが相まって、人気を不動のモノにしている。

 

興味を持たれた方は、まだまだ生産されそうな雰囲気はあるので、是非抽選等にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

抽選なんか面倒だという方には、プレ値にゲットするもの有りかと、転売案件品なので、手に入れるのは至難の業です。笑