SS20 パリメンズコレクション1

こんにちは! 

 

Kです!

 

今回は先日行われたLVとDIORのSS20コレクションについてです!

 

f:id:CK0816:20190626142603j:plain

まずはLVから

 

ヴァージルがLVのクリエイティブディレクターに就任してから早くも3シーズン目を迎えました。

 

今回もテーラードアイテムを中心に、派手なアクセやバッグ類が目立ちました。

 

またまたボリューミーで、一点一点がサイズが大きく、幾重にもレイヤードしたシャツ

や、プリーツが入って裾に向かって広がるアウターなんかはさらに巨大。笑

 

ただパステルカラーを多用し、絶妙な配色のスタイリングで個人的にもドツボなコレクションでした。

f:id:CK0816:20190626142626j:plain

 

f:id:CK0816:20190626142649j:plain

特に太めのパンツにスニーカーを合わせているルックではヴァージルの普段のスタイルをそのまま体現されているようで。

 

リュクスでありながらも、しっかりストリートの要素も混在させてくる辺りも抜かりないなと。

f:id:CK0816:20190626142734j:plain

また披露されていたそのスニーカーにタグが備え付けられていた、ご存知の方は連想して欲しいのだが、オフホワイトでいう通称、赤タグと呼ばれるものに、類似したものだった。

 

様々なテクスチャーが用いられていた、近年話題のPVC素材の服も多く披露されていた。

 

そして、ヴァージルLVといえば、アクセやバッグ類も欠かせないだろう。

 

今回も多種多様なモデルが登場した。

f:id:CK0816:20190626142657j:plain

まずこちらも服同様のPVC素材の三角形のボストンバッグ。

f:id:CK0816:20190626142710j:plain

3Dのダミエバッグ

f:id:CK0816:20190626142724j:plain

今コレクションで最も話題になったであろう、クラッチを重ねた「着るバッグ」笑

 

いずれにせよヴァージルはアクセ作りが本当に上手い!

 

本来のLVらしさ、アクセサリーがビジネスの支柱であることを再認識させるようなコレクションだったと思います。

 

お次はDIOR

 

f:id:CK0816:20190626143242j:plain

DIORもLV同様にテーラードアイテム中心。引き続き端正なフォーマルスタイル。

 

率直な感想としては美しい、美しすぎる!

 

今や、テーラリングを作らせたら、キムと並ぶ人はいないのでは、ないかと言うほど。

 

大理石のようなホワイトカラーをメインに、ライトグレー、ベージュ。

 

色と素材、シルエットを使い分け、多彩なフォーマルを打ち出した。

f:id:CK0816:20190626143300j:plain

今回もガリアーノが生み出した、DIORのアイコンバッグのサドルも色、柄を変え披露された。

f:id:CK0816:20190626143306j:plain

また、キムDIORで定番化したオブリーク柄のスニーカーやブーツも健在。

f:id:CK0816:20190626143318j:plain



そして、今回はRIMOWAとのコラボアイテムも披露されていた。

f:id:CK0816:20190626143318j:plain

RIMOWAの定番のトランクにDIORのオブリーク柄を配した物や、ワインクーラーも登場した。

 

今季は、色彩異常アーティストのダニエル・アーシャムとも協業している。

 

コレクション全体を貫く褪せた色彩は、彼から刺激を得たもの。

 

常に最高のパートナーシップを築きながら、最高の提案をするためのスタンスが相変わらず素晴らしいブランドだと感じました。

 

来季もLVとDIORの両ブランドの躍進ぶりが期待できます。