エディーヌ!

こんにちは! CHOです!

 

今回はファッション界に復活した,

あのエディ・スリマンの新生セリーヌについて書こうと思います。

 

エディ・スリマンといえば、ディオール オム、サンローランと一時代を築いた、稀代のデザイナーとして有名なのは言わずもがなですね。

f:id:CK0816:20181001180648j:plain

 

そんなエディの新生セリーヌは発表前からかなり注目されていました!

 

実際、蓋を開けてみると、時代をフル無視するような、ルックばかりで「これぞエディ!」と思わされるコレクションだったと思います。

 

f:id:CK0816:20181001180457j:plain

 

まさにエディ節炸裂!

 

グラムロックな雰囲気で、極細スキニーシルエットのテーラリングを軸に、ブラックを全面に表現。

 

お馴染みベイビーキャットも登場しましたね。

f:id:CK0816:20181001180801j:plain

ちなみにメンズのルックはユニセックス仕様で女性でも着れるそうです!

 

相変わらずのエディっぷりに、賛否両論な意見が多数ではないかと、既存のセリーヌの顧客はさぞ困惑していることでしょう。笑

 

僕自身、サンローラン時代がド世代だったので、あのギラギラと雰囲気に圧倒され、憧れを抱いていたので、あの頃がまた戻ってきて欲しいなと、切に願っている。

 

ストリートが台頭している近年、その潮流に乗るのではなく、トレンドを自ら創り出す姿勢が感じられる。

これも稀代のカリスマデザイナーたる所以であるのだろう、自己解釈した。

 

いずれにせよ、僕はエディに大きく期待している。